SSブログ

花火大会の穴場を教えてください(2) [花火大会]

今日は、穴場のことを書きません!題名に偽りあり、です!

花火大会を楽しむために、「穴場」より大切なことがあるんです。

それは、「穴時」!

そんな言葉、ないですか。スンマセン!
私の言いたいことは、花火大会会場に到着する時刻のこと。
早い話が、「花火開始時刻よりずっと前に会場に到着する」ってこと。

じゃ、どのくらい早く着かなきゃいけないのかというと、
花火大会や、会場の混み具合にもよるけど、
ざっと、2時間前。
最低でも、1時間前!
です!

花火大会では、たいてい飲み食いするでしょ?
それも楽しみのひとつだから。
でも、飲み食いしながら花火なんか見れませんよ。
それじゃ、花火がもったいない。
花火開始時刻には、飲み食いは終了してなきゃいけない。
そのためには、最低1時間前には現場に着いてないと
いけません。

花火が始まってから会場入りするなんてNGですよ。
大体、花火が上がっている最中に会場内を歩きまわるのは、
最低のマナー違反です。やめてください。
花火は座って見ましょう。

早めに会場入りして、席を確保、
飲み食いしながら、のんびり開始を待ちましょう。

では、楽しい花火退会ライフをお過ごしください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。