SSブログ

花火大会の穴場を教えて下さい [花火大会]

私は、自他ともに認める「花火大会マニア」なので、「花火大会の穴場を教えて下さい」って、よく言われるんですよ。

確かに、花火がすごくよく見えるのに人がそんなに多くない、いわゆる「穴場」ってありますね。ここで、具体的な花火大会とその穴場を書くのは、さすがに控えさせてもらいますね。書いたら穴場じゃなくなってしまいますからね。でも、花火大会初心者のみなさんのために、今日は一つだけヒントというかコツを書きたいと思います。

川原でやる花火大会って結構多いと思いますが、その場合、メイン会場というのが、どちらか一方の川岸にあるはずです。大抵の場合、開催する地方自治体の側だとか、最寄りの駅の側だとかなんですが、こちら側には人が集中します。メイン会場なんだから一番よく花火が見えると思うんでしょうね。まあ、無理の無い発想だとは思いますが、必ずしも正しくないんだなあ。

はい、察しのいい人はもうお分かりですね?正解は、メイン会場のある側とは反対側の川岸です。

これが、メイン会場よりも打ち上げ場所に近く、一番よく花火が見えたりするんです。で、人も少ないと。
最高ですね~。

ま、欠点は、アナウンスの声とかBGMとかが聞こえにくいとか、交通の便が悪いとか、出店がないとかですけど、花火至上主義の私にとっては、そんなんどーでもいいので。ただ、欠点を理解した上で、作戦を実行してください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。